CATEGORY:トイガン

2012年06月12日

サバイバルゲーム復活…か、わからん

2年くらい遠のいているサバイバルゲーム。

遊び、おもちゃ。という考えで参加していた。

まぁ、凄い力の入れようの方々が多く。それはそれで構わない。ナリキリで楽しむのも一興。だが、中には
「撃ち方はこうだ」
とか、私にアドバイスしてくれる方もいた。
「はぁ、そうなんですか。教えて頂きありがとうございます。」
と納めたが、、、
「いや、こっちは射撃で年間2000発程度撃ってるし、狩猟もやってんだけど…。それに、そんなフォームは映画やテレビだけの世界だし、第一、首が寝てる笑」
と心の中で呟いた。
それ以来、面倒になってサバイバルゲームをやめた。どうしてサバイバルゲームをする方々は自慢する方や頼んでもないのにアレコレと指導(?)をする方が多いのだろうか。物事を教えるのではなく、
「どうだ!俺は凄いんだぞ!尊敬すれ!」
みたいなオーラを感じるのは気のせいだろうか…。気のせいだったら、私はサバイバルゲームを完全にやめるべきだな。

最近、フとサバイバルゲームをしたいなと思い始めた。走り回って汗をかき、ドキドキしながら歩みを進める。撃とうが撃たれようが、それは二の次。まずはサバイバルゲームを単純に愉しむ。久しぶりにしたいなと思ったが、昨今のゲームはなかなか一人で参戦しにくい環境に感じた。

ん〜〜〜。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
ガスブロM4本体
ガスブロM4
押入れから引っ張り出した…
久しぶりにトイガン購入
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 最近のサバイバルゲームの流れは? (2012-07-03 21:33)
 ガスブロM4本体 (2012-06-27 20:15)
 ガスブロM4 (2012-06-26 20:08)
 押入れから引っ張り出した… (2012-06-25 22:37)
 久しぶりにトイガン購入 (2012-06-24 23:08)

Posted by だるまとなまはげ  at 03:36 │Comments(4)トイガン

COMMENT
お前さんに銃の撃ち方をレクチャーするとはねぇ(・ω・;

趣味・遊びなんだから気楽にやりたいしねぇ

実際にそういう人は居るってたくさん聞くし、無視する能力を身につけてサバゲー再開しなされ(・ω・)ノ
Posted by すろ at 2012年06月12日 12:09
すろ先生

なんかね、萎え萎えさ

困ったもんだ、ホント

趣味や遊びに打ち込むの自体は素晴らしい

が、間違ったベクトルに進む方々が多くてさ

面倒になったワケよ

サバイバルゲームに打ち込む方に教えたがりが多いのは何故…?

不思議
Posted by だるまとなまはげだるまとなまはげ at 2012年06月12日 13:46
知識自慢かのう?
自分が興味ある事は みんな興味を持っていると思っていたり…

普段は周りに共通の趣味の人が居ない分、フィールドでは思考力がスタンピードされてしまったり(・ω・;
Posted by すろ at 2012年06月12日 21:57
自慢じゃないのかな?

どうだ!凄いだろ!
ってな感じ

自慢した相手が、頼んでもないレクチャーをした相手が誰なのか、何をしている人なのか、どんな経験をした人なのか、わからないし考えてないのだろうね笑

言動には責任持たなきゃ、ね

マナー云々以前の話かと
Posted by だるまとなまはげだるまとなまはげ at 2012年06月12日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。