CATEGORY:射撃

2012年07月27日

スキート、撃たなきゃ

ここ1ヶ月、練習していない。SOー4の嘆きが聞こえる。撃ってくれよぉ、と。笑

私の都合もあるが、射場を経営している会社がこの時期花火で忙しいから毎年休みになっている。

北海道で冬場撃てるのは釧路と登別のみ。釧路は公式の舞台でもあることからきちんとした射場だが、登別は…。

なので、雪が降るまでの間しか練習ができない環境。



去年と比べ、反応が鈍くなってきた感がある。

去年は、初矢を放出口とセンターポールの中間までにとれたが、今年に入ってからなぜかカスリもしなくなった。自分では同じ感覚なのだが、真後ろから見ていた師匠が、
「全然違うとこ撃ってる。後ろすぎる。」
と。

つまり、反応か行動が遅れているということ。

集中力は変わらない感じなので、何が原因か自分ではわからない。

これは、撃って撃って感覚を研ぎ澄ますしかない、か。

折角3000発の許可を頂いたので冬までに消費しようと思った。

行政の予算と同じで、使わないと許可数が減らされるし。

が、道内の旅もしたいし、道の駅も制覇したいし、写真も撮りたいし。時間が足りないのだ。1日が30時間ならなぁ。




同じカテゴリー(射撃)の記事画像
キャップ
銃紹介。分解清掃
同じカテゴリー(射撃)の記事
 今年もこの銃検の季節か… (2013-03-20 20:44)
 リード射法とスイング射法 (2012-05-06 21:07)
 練習 (2012-05-03 22:09)
 GWなのに (2012-05-03 09:49)
 キャップ (2012-05-01 22:34)
 銃紹介。分解清掃 (2012-04-08 13:39)

Posted by だるまとなまはげ  at 03:43 │Comments(0)射撃

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。