CATEGORY:狩猟

2012年10月03日

有害駆除

先日、有害駆除に行ってきた。

持ってて良かったエリート上下。

帯革必要ナシ!

許可証と有害駆除従事者証、5号弾1箱とスラグ数発が楽に収納できる。

市の腕章もベストの左肩部分に着け。



カラスさんの群を発見。

20Mくらいの距離かな。木に止まっていた。
薬室にソっと装填。チューブに2発装填。ゆっくり挙銃しホロサイトのサークルに一番上に止まってるカラスをおさめ、少し上を狙う。
初矢でそのカラスは落ち、二の矢三の矢で他のカラスを狙ったが当たらず。
落ちたカラスに近づくと、半矢で歩いていたので止めた。
そのカラスは市の火葬場へ持って行き、処理して頂いた。

初矢を撃ったらホロサイトが消灯し、二の矢を撃ったら点灯した。

なんだべ。

電池切れ?

ま、まさか。

故障??


北海道は可猟期に入った。

去年はアポロのタングステンを使用。
M1100との相性が悪いみたい。

今年はどこのメーカーを使うべか。

各社を1箱ずつ買って射場で試すしかないか。






同じカテゴリー(狩猟)の記事画像
サベージ220F
そろそろ引退?
新しく欲しい猟銃
経験者講習終了
Rem.  M1100
同じカテゴリー(狩猟)の記事
 サベージ220F (2013-02-15 00:48)
 そろそろ引退? (2013-01-20 23:27)
 免状更新 (2012-09-08 02:20)
 新しく欲しい猟銃 (2012-07-13 19:26)
 経験者講習終了 (2012-07-13 00:11)
 Rem. M1100 (2012-04-22 01:35)

Posted by だるまとなまはげ  at 04:30 │Comments(2)狩猟

COMMENT
カラスを撃ったりするんだ…初めて知ったわ(・ω・;
こっちもカラスは多いけど、猟銃での駆除なんて無いからさ(・ω・;

弾の相性なんかもあるんか?(・ω・;
Posted by すろ at 2012年10月03日 07:31
お伝えしてなかったのです
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カラスは3号か5号かな

基本、鴨と同じ感じで間違いないけど、カラスは鴨より近いから5号で十分かな
Posted by だるまとなまはげだるまとなまはげ at 2012年10月05日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。