CATEGORY:射撃

2012年04月08日

銃紹介。分解清掃

BERETTA SO-4

オーダーしてから納入まで約1年かかる。

全て職人の手作業で創り上げられるSOグレード。

松葉バネなので予備のシアー等を常に用意しておかないといけないが、撃ち味は最高。スパンと引き金を切れる。



昨日、今年の撃ち始めに行ってきた。

北海道の射撃場は2箇所を除き、12月頃から3月いっぱいくらいまで雪の為閉鎖される。

感覚が鈍っているのでまったく当たらなかった。



帰宅し、まず分解掃除。この手の特殊な鉄砲はすぐ錆びる。普通の鉄砲ならそんなに錆びないし、何より頑丈。



3分割。

銃紹介。分解清掃

銃身内にブレーキクリーナーを吹き、ボアブラシでゴシゴシ。再度ブレーキクリーナーでカーボンを飛ばし、オイルを吹いて綿ブラシでゴシゴシ。ビカビカ。

外側は木製部分以外にブレーキクリーナーを吹き、WD-40で磨く。稼働部にはトリフローを。

木製部分は綺麗な布で乾拭き。

銃紹介。分解清掃

きちんと掃除してればいつまで経ってもビカビカ。



SO-4兄貴、今年もお世話になります。



次回
まだまだ現役 往年のM1100
またお会いしましょ




同じカテゴリー(射撃)の記事画像
キャップ
同じカテゴリー(射撃)の記事
 今年もこの銃検の季節か… (2013-03-20 20:44)
 スキート、撃たなきゃ (2012-07-27 03:43)
 リード射法とスイング射法 (2012-05-06 21:07)
 練習 (2012-05-03 22:09)
 GWなのに (2012-05-03 09:49)
 キャップ (2012-05-01 22:34)

Posted by だるまとなまはげ  at 13:39 │Comments(3)射撃

COMMENT
おいっす(・ω・)ノ
写真の貼り方わかったみたいで
シア周りとかも撮して欲しかったな~
次回清掃の時のリクエストって事で(´▽`)
Posted by すろ at 2012年04月08日 14:37
しろ様

サイドロック外すの面倒なのよ、、、

それに、あまり外すしたり組んだりしたら
Σ(゚д゚lll)
みたいなことに

そこいらの鉄砲ならガチャガチャやるけどさ笑

松葉が折れたとき以外は外さないことにしてるんよ

ごめんな、
Posted by だるまとなまはげだるまとなまはげ at 2012年04月08日 15:21
ちっ(;`皿´)(笑)
Posted by すろ at 2012年04月08日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。