CATEGORY:射撃

2012年05月03日

練習

昼から射撃に行ってきた。

トラップでは5人くらいがゼッケンを着て撃っていた。更新時技能講習だった。

私はスキートなので。

まずは1ラウンド目はJルールで付け撃ち。未だ感覚が鈍っているから挙銃動作と皿とのタイミングが掴めていないので、それを思い出す為に。

2ラウンド目は普通にJルール。

3ラウンド目は国際ルール。

真面目にやってたから疲れてしまい、3ラウンドのみ。


いや、当たらん。いつもなら、皿が放出されたら挙自販機し、頬付け完了したら皿が丁度良い場所にいて撃つ。つまり、左右にほとんど振らないということ。
最大の利点は、放出されてから間もなく撃てるということ。初矢はなるべく早く落とすと二の矢が楽だから。それを突き詰めたらこういうスタイルになった。撃ち方もスピードを考えて、初矢はリード。二の矢はスイング。リードやスイングについては後日説明予定。

私のスタイルは、感覚が鈍ったら全く使い物にならない。が、感覚がハマっているときは最高の結果がでる。

撃って撃って、早く感覚を取り戻さねば。今年は、なぜか猟友会の全道大会への参加が決まっているようだし。私の預かり知らない所で笑

寡黙に、謙虚に、ひたすら前へ。




同じカテゴリー(射撃)の記事画像
キャップ
銃紹介。分解清掃
同じカテゴリー(射撃)の記事
 今年もこの銃検の季節か… (2013-03-20 20:44)
 スキート、撃たなきゃ (2012-07-27 03:43)
 リード射法とスイング射法 (2012-05-06 21:07)
 GWなのに (2012-05-03 09:49)
 キャップ (2012-05-01 22:34)
 銃紹介。分解清掃 (2012-04-08 13:39)

Posted by だるまとなまはげ  at 22:09 │Comments(2)射撃

COMMENT
猟友会の全道大会…
誰がどれだけ狩れるか競うのかい?

カモ(゚Д゚* カモ早く撃って(゚Д゚*
Posted by すろ at 2012年05月03日 22:13
残念ながら、鴨は冬場しか獲れないです

猟友会のはフィールドという競技です

スキートに似てますわ
Posted by だるまとなまはげだるまとなまはげ at 2012年05月04日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。